忍者ブログ
おうちでまったり大好きももの気になる家電ブログ&日記
[21] [20] [19] [18] [17] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お手入れカンタン♪で使い捨てにしてもいいお値段の
TWINBIRD アロマトレイ付パーソナル加湿器 ホワイト SK-4974W


TWINBIRD アロマトレイ付パーソナル加湿器 ホワイト SK-4974W


TWINBIRD アロマトレイ付パーソナル加湿器 ホワイト SK-4974W


安いので、高級品と比べると多機能性はないし、
すぐれたフィルターはないなど、引けを取る点が多く、
どうなんだろうと迷うこともありましたが、

購入した結果、

何だかんだいって、気付いたら我が家では
一番長い事愛用してました。



水は数時間ごとに交換しなくてはいけないのは、
この方式では仕方がない事かと思います
(長時間用にすると、厖大なスペースを取るので、コンパクト性と
持続性とのバランスから言ってやむをえない)

例えば、夜満タンにして、朝には無くなっているという感じでしょうか。

水が切れたらランプがつくのですが、音がしないので、自分で気づくしかない。
暫く放っておくと、金属が焼けた様な臭いに変わります。
(悪臭とまではいかないです。フィルター使ってる機械でカビが発生してる場合
とは比較になりません)

ただ、シンプルなだけに、
ややこしいフィルターの交換や、買い替えも必要ない
ですし、
よほどのことがない限り、 カビで臭ったりとか、
クエン酸消毒の必要はないと思います。

一度取り外して、本体の中を水洗いすれば済みます。
何週間、めんどくさい人は、月単位でも支障ないと思います。

フィルターの費用などを考えても、長期的に
なおさらお得な機械
だと思います。



一番面倒なのは次の年の使い始めなのですが、
これが高級品なら一年の間に内部にいろいろ入り込むので 悪臭を放つので、
手入れが必要、クエン酸消毒やらバケツにクエン酸で一日水につけおき、
あるいは高額で数種類のフィルターの手配など、とてもすぐに使えません。


しかしこの製品は、そんなの関係ないです。
水で数分で済みます。少し乾くまで待つだけ。



音は静かです。普通に調理台などで水を沸騰させてるよりは静かな音です。
最初はシュワーとかいう音があるかもしれませんが、すぐに安定して一定の
音になるので、いわゆるホワイトノイズ的な、うるさすぎず、静かすぎず
といった環境も作ってくれます。

時々水を取り込むコポコポという音がするのが目立つくらいでしょうか。

もっとアマゾンのレビューを見る

PR
最新記事
(02/02)
(01/29)
(01/29)
(01/29)
(01/29)
(01/29)
(01/28)
(01/28)
(01/28)
(01/28)
(01/28)
(01/28)
(01/28)
(01/28)
(01/27)
(01/27)
(01/27)
(01/27)
(01/27)
(01/26)
ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア





プロフィール
HN:
もも
性別:
非公開
バーコード
最古記事
(01/25)
(01/26)
(01/27)
(01/27)
(01/27)
(01/27)
(01/27)
(01/28)
(01/28)
(01/28)
(01/28)
(01/28)
(01/28)
(01/28)
(01/28)
(01/29)
(01/29)
(01/29)
(01/29)
(01/29)
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) ももの家電大好き♪おうちづくりブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]